年始の御挨拶

令和2年となりました。
年が明けて既に6日たってしまいましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は父、義姉が亡くなった関係で、年賀状を出せませんでした。
また、年賀状のやり取りをしている方には喪中はがきをお送りしたのですが、そうでない方には送っておらず、
年賀状を頂いてしまった方もいらっしゃり大変恐縮しております。後日、改めてご挨拶をさせていただきます。

昨年は組織を法人化し、事務所を移転する等、年初には思っていないことをやってしまったのですが、総じて振り返るとやってよかったと思います。ご紹介して頂く機会も増え、主に弁護士の方からのお仕事が増えた年でした。

本年は、事業承継と相続に絡む不動産問題について、より一層研鑽に励もうと考えております。
この分野は、知識がないと対応できないため、日ごろから知識を高めておく必要がございます。
また、これらの業務は各専門家との連携が不可欠であり、士業の方をはじめとする専門家の皆様との連携をより強めていけるよう、ネットワークづくりに励もうと思います。

景気動向も読みづらく、不動産マーケットの不透明性が増している状況でございますが、わかりにくい不動産の諸問題について、解決の糸口を提供できるような不動産鑑定士、カウンセラーとなるべく精進いたしますので、本年もよろしくお願い申し上げます。

令和2年1月6日
おがわアセットカウンセル株式会社
代表取締役・専任不動産鑑定士 小川 哲也